ワークショップレポート プロの仕立てが学べる “スマートミニ財布・名刺入れ”

4月5日(金)6日(土) 蔵前のアトリエStudio Y Creationで、ワークショップを開催いたしました。

一級革小物職人の吉川信和先生と、わたくし高橋法子で開いている  「一級サンプル職人×女性クリエイターが教える財布と鞄の教室」では、ワンランク上の本格的な革小物を、楽しく作るワークショップを開催しており、今回は 「スマートミニ財布・名刺入れ」を制作していただきました。

その様子をぜひご覧ください。(^^)/

オーダーメイドインテリア 椅子の張り替え

突然ですが、私はニキビにずーっと悩んでおりました。
顔のニキビって、見た目がとってもいやなんですけど、痛いのがまた辛いんですよね〜 

オーダーメイド スクエア名刺入れ コーラルピンク×ピンクベージュ

素敵な名刺を頂くと、なんだかうれしくなって、会話が弾んでしまいますよね。

今回は、誰もが笑顔になってしまうくらいにかわいいMON maizonさんの名刺の、専用ケースを制作させていただきました。

オーダーメイド名刺入れ バイカラー キャメル×ホワイト 

なめらかな手触りのキャメルのカーフで、名刺入れを制作させていただきました。
キャメル×ホワイトのバイカラー、裏地はターコイズブルーという組み合わせ。

実はこの名刺入れは、以前作らせていたいたバッグとお揃いなんです。

ものづくりの街蔵前でプロの仕立てが学べる!手縫いで作る “上質レザーのスマートミニ財布・名刺入れ”ワークショップ

蔵前の革小物のアトリエで、大人気のミニ財布を、手縫いで制作するワークショップの募集をスタートいたしました。
制作するのは、名刺入れやカード入れとしても使える小さなお財布です。

☀︎日時☀︎

4月5日 金曜日 13:00-16:30 定員:5名(満席)
4月6日 土曜日 13:00-16:30 定員:5名(満席)

ありがとうございます。両日とも満席となりました。
キャンセル待ちご希望の方はお問い合わせからご連絡下さいませ。
ご希望多数の場合、追加の日程を検討し、ご連絡をいただいた方には優先的にご連絡を差し上げます。

〔2019年4月5日,6日 蔵前開催〕プロの仕立てが学べる♪スマートミニ財布・名刺入れワークショップ


毎年春めいてくると、「お家の中でもの作り」が大好きな私も、お散歩に出かけたくてソワソワして来ます。
お花を見たり、きれいなものを見たり、行ってみたかったお店や材料屋さん巡り・・・
心地よい風の中で、新しい物、事に会いに出かけるのはとても楽しいもの。生きている幸せを感じますよね〜♪

さて、そんな春にさきがけて、ワークショップのお知らせです。

オーダメイドiPad miniケース&Apple pencilケース ダークネイビー×スカーレット

「大好きなものを、大切に、長く使うのが好き。」とおっしゃる、とてもおしゃれな男性からご依頼をいただき、iPadminiのケースを制作させて頂きました。

いつの間にかお店を開けるくらい集まってしまった布コレクションを、いろんな形でシェアして行きたいと思っています。

私の小さな作品、ミューズのがま口で、一番個性的だった「Dali」ちゃんがお嫁に行きました。
想いを込めて作った作品を、好きになってもらえるって本当にうれしいです。

ご注文頂いたバッグや革小物をお届けする時には、そんなお礼の気持ちもこめて、

お好きな革で、名刺入れにも使えるミニ財布を作ってみませんか?


最近人気の小さなお財布を、お好きな革と糸の配色で作ってみませんか?

オーダーメイド名刺入れ タンニン鞣し革通しマチ名刺入れ ヴィンテージネイビー

シンプルで使いやすい通しマチの名刺入れを、ヴィンテージ感たっぷりの牛革で制作させていただきました。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。