がま口小銭入れ付き札入れ財布 深海ネイビー&珊瑚 完成しました。 

これは、がま札(がま口小銭入れ付き札入れ)の革のパーツです。
これに、たくさんの裏地と芯地のパーツを組み合わせて、初めて口金の付いたお財布を制作してみました!

私はこれを「ガンプラ財布」と呼ぶようになりました。なぜなら、

時間も、境界線も、暑さも忘れてしまう場所
デジタルアートミュージアム チームラボ ボーダレスお台場

仲良しの写真仲間に誘われて、猛暑のお台場へ出かけてきました。
行先は、「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM EPSON teamLab Borderless」
暑さも忘れる素晴らしい時間・・・ この夢が覚めないうちにレポートしたいと思います。

オーダーメイドパスケース&お財布 ワインレッドはお好きですか。



ワインレッドは大人の女性がお好きな色。
それに気づいたのは、バッグや小物のオーダーをいただくようになったからでした。

その発見を友人に話すと、

革のスペシャルワークショップ
“革のミシンで作るチェーンミニバッグ”

7月6日 革のミシンを使って作る、チェーンミニバッグのワークショップを開催しました。

サントリー美術館で「ガレも愛した―清朝皇帝のガラス」展

 

先日、古くは紀元前から作られていたという中国のガラス展に行ってきました。

英語でchainaと言えば陶磁器を意味するくらい、中国は陶磁器というイメージがありますけれど、ガラス細工もこんなに個性的で素晴らしい作品を作っていたなんて! 私にとっては驚きの展覧会でした。

レザークラフトワークショップを開催します。
革のミシンで作るチェーンミニバッグ


蔵前のお財布と革小物のアトリエ Studio Y Creation にて、革のワークショップを開催させていただくことになりました!

ラウンドファスナー財布 ラピスラズリ&アクアグリーン

雨模様の景色と紫陽花の美しい季節に、濃く鮮やかなブルーとアクアグリーンのお財布を作りました。

職人は道具も作る

今回は、マニアックもの作りブログです。
革のもの作りをするようになって、「職人は物だけじゃなくて道具も作るんだよ。」 と言われました。

「道具を作る」といえば、忘れられないのが、

オーダーメイドバッグ モノトーングラデーションビッグトート

 

グラデーションカラーのレザーを使ったトートバッグを制作させていただきました。

この水墨画のようなレザーは、以前、お着物用のカメラバッグをご依頼いただいた際、特別に染めていただいたオリジナルレザーで、

型で作る小さなお財布

ミニ財布を作りました。
今流行の、ラウンドファスナー財布のミニミニ版。カードと小銭と少しの紙幣が入るだけの小さなお財布。小銭入れやカードケースとしても使えます。

12345... »

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。