お好きな革で、名刺入れにも使えるミニ財布を作ってみませんか?


最近人気の小さなお財布を、お好きな革と糸の配色で作ってみませんか?

このデザインは、中を開くと蛇腹の面白い構造になっていて、

ポケットが3つあります。

実を言いますと、
これは少し前、「蛇腹ポケットの名刺入れワークショップを開催して欲しい。」というリクエストをいただきまして、サンプルを制作したものなのです。

それからいくつか試作を重ね、初心者の方に作って頂ける形にまで作り込む事が出来ました!(針目の大きさがいろいろなのは、試作のため〜(^o^;))

名刺入れとして使うとこんな感じ。
普通の厚さの名刺なら30枚ほど入ります。手前や奥ポケットは、いただいた名刺や、保管しておきたい名刺用に。

ミニ財布として使うとこんな感じ。
手前にICカード、真ん中に小銭、奥に四つ折りの紙幣を入れて。
もちろん、カードケースという使い方も出来ますよ☆

手に持つとこんなサイズ感です。

横顔はこちら。

ワークショップは短い時間の中で作って頂くため、いつものように下準備したキットをご用意して制作していただきますが、今回は「手縫い」や「糊引き」「組み立て」「ホック打ち」などの他、なななななんとプロフェッショナルの技である「ヘリ返し」「捻引き」も体験をしていただこうかな〜と考え中。どうかしら?

という事で、作ってみたい!気になる!と思われた方はお問い合わせいただければと思っています。
開催場所はいつもの蔵前の工房です。

寒いけど、春はもうすぐそこですよ♪
新年度をオリジナル革小物で迎えたい貴方に、小さなバッグで身軽にお出かけする時や、旅行、コンビニ用のお財布として、また名刺入れ、カードケースとしても使える、面白い革小物を作ってみませんか?というお知らせでした〜 (^-^)/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。