オリジナルバッグ・オーダーメイド・リメイク作品集を動画で

今年の春。
ブログを始めようと思い、今までの自分と向き合ってみました。

作品を写真に撮り始めたのは8年くらい前からなので、それ以前の事は自分の記憶と残っている型紙や資料、残り布などを整理しながら思い出してみたのです。

そして、すごく思いました。
「継続」って本当にすごい事ですよね!
私がやったのは、「作ってきた」だけ。
でも、いつの間にかオーダー制作だけで250点ちかくも作っていた事に気づいて、それは本当に驚きでした。
「何かを築こう!」と考えていたわけでもなく、毎回「その方のために、どこにもないものを作ろう。」と思って夢中になっていたら、気づけば「小さな世界」が作られていたような。。。
これって、ひとつひとつのピースを積み上げて、どんなものでも作れるレゴみたいだと思いませんか。(子供の頃、レゴが大好きでした☆彡)自分が作って行けば、シンデレラのお城にも、未来の乗り物にも、不思議な動物にもなるんです。
これから自分のピースをどんな風にアーカイブして、どんな世界を作って行けるかなって楽しみになりました。

そんなクリエイションの一部から「バッグ」「小物」をまとめた動画の作品集を作ってみました♪

これまでに作ってきた物はすべて1点物なので、1つ1つに制作していた時の自分自身が重なって見えるような気がします。

人は1人では何もできないって言いますけれど、本当にそうですよね。
私は、「こんなのが欲しい。」と言って下さった方々に出会えたから、こうして物作りを続けることが出来たんです。
なので、これは「ありがとうございます動画」でもあります。
今まで出会って下さった方にありがとうと、これから出会う方にありがとうという気持ちでいっぱいです。
もちろん続編も作っていく予定ですよ~

そして、今、制作しながら出会った感動や驚き、そこから学べたことを振り返って、また新しい自分を積み重ねて行けたらと、故郷へ帰ったような懐かしい気持ちにもなっています。
前を向いて走るばかりではなく、たまには立ち止まったり、振り返るのもとても素敵なことですよね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。