オーダーメイド スクエア名刺入れ コーラルピンク×ピンクベージュ

素敵な名刺を頂くと、なんだかうれしくなって、会話が弾んでしまいますよね。

今回は、誰もが笑顔になってしまうくらいにかわいいMON maizonさんの名刺の、専用ケースを制作させていただきました。

MON maisonさんというのは、東京の下町、門前仲町にある隠れ家シェアサロンで、
『人とペットが健康で幸せに、そして毎日を楽しく暮らす』をテーマに、さまざまなイベントや展示、かわいいワンちゃんのおやつの販売などをされている素敵空間。
門前仲町の賑やかな大通りから、ちょっと奥に入った住宅地にあり、この茶色の扉を開くと、細やかな優しさとこだわりが感じられる、静かな時間が流れています。

ご依頼をいただいたこちらのオーナー小久保さんは、柔らかな雰囲気と笑顔がとってもとっても素敵な方。
インテリアデザイナーをされていて、Mon maisonの扉を開けると広がる世界は、彼女のセンスと工夫が生かされていて、居心地の良さは時間を忘れてしまうほどなんですよ。

そんな小久保さんの魅力と、彼女の手がけたMon maisonの素敵な空間、そしてこのかわいい名刺からイメージをふくらませ、制作させて頂いたのが、今回のワンちゃんのチャーム付きスクエア名刺入れです。

出来上がったら、Mon maisonの名刺と、ご自分の名刺(新しく作る予定の)の2種類を入れたいとリクエストもいただき、使いやすい大きさと形を考えました。

小さな名刺なので、取り出しやすさを考えて、
普通の厚さの名刺なら20枚、厚めの名刺なら10枚は入るように作ります。
だけど、小さければ小さいほどかわいいので、サイズはギリギリまで小さく・・・
1mmずつ調整して、使いやすさとかわいさの着地点にこだわりぬきました〜

そして出来上がったのは、手のひらに馴染む小さな正方形の名刺入れ。
革はサラサラした手触りのゴートレザー(山羊革)。
優しいコーラルピンクとピンクベージュのバイカラーです。

もちろん、ワンちゃんもバイカラー。

ゴートレザーは、小さな革小物にはとても向いている素材。
表面の美しいシボ(細かいシワ)が特長で、光沢はとても上品。サラサラの手触りも楽しめるうえ、柔らかくてしなやかなので型くずれしにくく、密度が高いので丈夫です。

それから、コーラルちゃんが一人ぼっちてはさみしいので、小久保さんのワンちゃん、ライトくんと同じカラーのお友達も作りましたよ。

 

ライトくんはトイプードルで、もうね、気が遠くなるほどかわいいんです〜

ペットと一緒に遊びに行ける素敵なサロンMON maison

門前仲町に行く事があれば、ミューズ小久保さんとライト君、コーラルちゃんとお友達に、ぜひ会いに行ってみて下さいね〜♪

今回の名刺入れは、4月開催のワークショップで作るすミニ財布と同じ作りのデザインでした。
ワークショップは満席となりましたが、キャンセル待ち、または開催リクエストを受け付けておりますので、ご希望があればお知らせくださいね(^_^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。