ラッキーカラーのオーダーメイド名刺入れ 

革好きな方なら、見ただけで虜になってしまいそうな、真っ赤なイタリアンレザーで、オーダーメイドの名刺入れを作らせていただきました。

ご依頼下さったのは、がラッキーカラーとおっしゃる男性。カラフルな色も難なく着こなしてしまうお洒落な方です♪

今回のオーダーは、スマートなイメージはそのままに、普通サイズ(上に乗っている名刺入れ)より、ほんのすこし幅を広げた名刺入れです。

沢山の方とお会いになる方なのに、スマート過ぎないか心配になりましたけど、「沢山の人に会う時は別に持って行くから大丈夫。」との事。

そう言い切れるって、やっぱりお洒落さんですよね。

ほんの少し大きめサイズ。

スタンダードな名刺のサイズは91cm×55cmで、人が最も美しいと感じる魔法の比率 「黄金比」のサイズになっています。

ですから、名刺ケースももちろん黄金比。幅をほんの少し出したら、その比率で高さもほんの少し大きくします。

ところで、黄金比をなぜ美しいと感じるか。

美術の時間に習ったかもしれませんが、黄金率で構成されたイメージというのは、脳が素早く処理出来るので大変心地良く、美的快感を感じる。というのが理由だそうです。

脳の処理スピードが美に直結しているなんて! 今さらですが、バランスってとっても大切なのですね〜

赤のタンニン鞣しの型押しレザー   黄金比。

内側は素上げのヌメ革、コントラストが美しい仕上がりです。

「素上げ」とは着色や表面の加工をほとんど行わず、革本来の風合いをそのまま楽しんでいただける革。その魅力は何と言っても使うほどに手に馴染み、艶がでてくるエイジングです。最初の優しいベージュのような色が、使い込むと深い飴色に変わっていく素敵な革です。

仕上げには、革のヘリにくっきり稔でラインを入れて、よそゆき顔のいい顔に。

マチは最もスマートに仕上がる笹マチ。横顔でも2色のコントラストが楽しめます。

 

私も大好きな赤の名刺入れ☆

私は赤が好きなので、気がつくと何にでも赤を選んでしまうのですが、以前、誕生日から調べていただいたラッキーカラーは、なんとシルバー

お日様の色とお月様の色。

火の色と氷の色。

対局の色でした。

赤が好きって、私、もしかしたら自分が持っていないものに憧れているのかしら…

でも好きだと思うって、脳がスピード処理をして好きって感じているのでは?(黄金率の法則(笑))

好きな色、気分にぴったりな色の服や小物を持っている日は、それだけで気分が上がりますよね。気分がいいと元気も出るし、笑顔にもなれるので、それはもう幸運を呼ぶ第一歩じゃないですか?

そう思うと、シルバーも赤もラッキーカラーに思えて来ました。うん、きっとそう!

あなたのお好きな色はどんな色ですか?

笑顔になれるラッキーカラーで、雨降りの今日も明るく元気に過ごして下さいね。

ラッキーカラーの真っ赤な名刺入れ   作らせていただいてありがとうございました。

笑顔とセットでお届けしますね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。