春のおわりのチューリップ熱

いつも、マニアックなモノづくりブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ゴールデンウィークでもありますし、今回はきれいなチューリップの写真をアップしましたのでご覧ください♪♪♪

先日、写真を撮り始めた頃からずっと行ってみたかった、「昭和記念公園」に、行ってきました。久しぶりのカメラ散歩です。
気分は、『オーダーメイド名刺入れ完成をチューリップと一緒に喜ぶ会』 

アートな街として有名な立川から、歩いて10分の場所にある「昭和記念公園」は、東京一大きい(東京ドーム39個分!)公園です。イメージは万博会場と言う感じで、自転車やセグウェイを使ったり、パークトレインで移動しないと回りきれないスケール。

もう15年くらい、行きたい行きたい。と思っていたのになかなか行けなかったのは、その大きさもあるかもしれません。だって、ついでにちょっと☆って訳にはいかないんですもの。

で、ようやく想いが叶って出迎えてくれたのがこの風景です。 もう~ 熱が出そうでした~~~

時期的にはちょっと遅くて、散り始めているお花もたくさんありましたけど、が、しかし、枯れてもなお美しいのが、神様の作った自然なのですね~

咲き誇るチューリップの鮮やかな美しさと、退色していくチューリップの移ろう美しさ。さすが「色の女王様」と言われるお花ですよね。

そして、このチューリップガーデンの素敵なところは、びっくりするほど多種多様なチューリップが、延々と続く木の中に植えられている事です。

木立のおかげでいろいろな角度で光が当たり、その光が刻一刻と動いていくので、チューリップの表情も刻一刻と変わっていくのです。

ね、ものすごく魅力的でしょう?

見たことのない色、見たことのない形のチューリップもたくさんありました。

かわいい貴方のお名前が知りたいなー

色の豊富さと、微妙な配色のニュアンス。

フラメンコを思い出すような、真っ赤なチューリップの乱れ咲き。

この子は、とてもかすかな面白い色。我が家の白緑ちゃんに似てるなぁ 兄弟かしら・・・

うちの白緑ちゃん。似てませんか?

思い切って初めて行った「昭和記念公園」 開園と同時に行ったのに、あっという間に閉園時間になってしまった、幸せなチューリップの一日でした。

お花と過ごすのってやっぱりいいなぁ。

久しぶりのカメラ散歩、自分が感じたように写真を撮るのはやっぱり難しいけど、制作の合間に時々は出かけたいなぁって思いました。写真って、撮りはじめると、もっともっと撮りたくなるんですよね。

この公園、チューリップガーデン以外にも、とてもたくさんのお庭があって素敵です。お時間作って、是非みなさまも♪

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。