オーダーメイドバッグ モノトーン迷彩ビジネストート

個性的な迷彩プリントの牛革を使って、メンズトートを制作しました。
モノトーンの迷彩に、裏はレンガ色のオックスフォード。


裏地はレンガ色と、あのMA1の裏地と同じオレンジ色の2色で迷って、レンガ色の方に決定しました。
これが、作り始めたらドキドキするくらいかっこよくて、制作途中「見て! 見て!」と世界に向かって言いたいくらいに素敵な配色だったのでした。

今回はこのトートバッグにキーケース、そしてレンガ色のお財布のセットです。(すべて私の制作ですよ〜)
この組合わせ、本当にかっこ良くてすごく好みです♪

バッグを開いて中から取り出した時は、こんな雰囲気になりますね。

今回はビジネストートなので、バッグの口はファスナーで閉じられるように仕立てました。

そしてファスナーを閉めていても、ちょっとした荷物が取り出せるよう、両側にふらしポケットがついています。
チラ見えしていますが、片方にはパスケース専用ポケットもあります。
お財布を仕立てるようになってから、こんな隠しポケットの製図をするのが楽しくて〜 私をポケット大好き人間と呼んで下さい。

リクエストでは、「持ち手は違う革を使って欲しい」との事でしたので、持ち手と底鋲はマットなブラックにしてみました。

持ち手が肩から落ちないように、小さなべルトもついています。

お仕事に使うバッグは、入れたい物がほぼ決まっているので、それに合わせたポケットを。
いつも持ち歩く書類、
パソコン、
携帯電話、バッテリー、
鍵、傘、筆記用具、パスケース・・・本(読書が趣味)
みんなの居場所を考えて、使いやすくてすっきりする場所に配置します。

キーケースは、私のご提案でこのデザインにさせていただいたんですよ!

モノトーン迷彩の裏に、レンガ色の革を貼り合わせ、コバ(革の切れ目)は、塗料仕上げ。
コバが2色になるようにで仕上げたところがポイントです。こういう楽しさって革ならではの仕立てなんですよね〜

このバッグをお使いになった感想は、ずっとブリーフケース型のバッグを使っていたけど、今回思い切ってトートにしたら、何より荷物の出し入れが楽で、バッグを持つのも、動くのも、軽々でびっくり。このバッグなら一駅歩こうかと思ってしまうとか。リュックも歩けるけど、荷物の出し入れという所ではトートに軍配があがったんですって。

みなさま♪ 美容と健康の為にはトートバッグが効くかもしれません。

今回も素敵なバッグを作らせていただいてありがとうございました。
もの作りで喜んでいたただけるって本当に幸せな事ですね。

さて、10月13日(土)素敵な革の本格的なメガネケースを、手縫いで制作するワークショップを開催いたしますよ。
なんと、革は8種類から、裏地は3色、金具は2色から、あなたの選んだ素敵な組み合わせでオリジナルキットをご用意し、制作していただくワークショップです。かわいい革パーツを使った、楽しいオリジナルチャーム作りも。
詳細はワークショップ予約ページをご確認の上、ぜひご参加くださいね。
一緒に秋のハンドメイドを楽しみましょう~。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。