プチ・ワークショップ レザーのコサージュを開催いたします。

美しい丹沢山地に囲まれた街・秦野市のギャラリースペースで「レザーコサージュのワークショップと大人の秦野遠足」を開催いたします。

(スタジオ Luminosa)

7月15日(月)海の日
小田急線渋沢駅 9:30集合 (車でお迎えにうかがいます。)

ワークショップ:10時~13時 (残席3名)
参加費:7500円 (講習費:5000円 キット代金:2500円)
場所:スタジオ Luminosa

午後は、名水百選の地秦野をご案内いたします♪
16~17時頃、駅へお送りします。

コサージュは、エレガントなものというイメージがありますが、
レザーで作ったお花は、こんなにカジュアルで気軽な普段着の感じ。

色や配色を変えれば、モダンでクールになったり、

オブジェ風になったり、絵を描くようにイメージが広がります。

今回のコサージュは、花びら、花芯、雌蕊、茎、葉っぱ、すべてレザー仕立てます。

コサージュの引き立て役である葉っぱは、オリジナルのパターンを使い、様々なグリーンのレザーを一枚一枚ハンドカットしてご用意します。

こうして並べてみると、1枚として同じではない革素材が、お花の素材にぴったりなのがおわかりいただけると思います。

花びらは、型抜きパーツで、たくさんのカラーをご用意しています。

さて、このたくさんのかわいい花びらを抜いていただいたのは、福島のNPO法人「輪プロダクツ(りんぷろだくつ)」
東日本大震災から一年余りのちに結成された団体で、革を用いた物づくりをすることで人が元気になり、地域に活力が生まれ、多くの人の笑顔につながること、福島の活性化を図ることを目指して活動を続けているのです。

そうして生まれてきた花びらなので、1枚1枚に心がこもっていてとても素敵。
この中から、お好きな組み合わせを選んでいただいて、ボンドを使って仕立てていただきます。

手芸というよりは、工作に近い感じですので、手作りがお好きな方ならどなたでも、
小学生以上のお子さんも楽しくお作りいただけるアイテムです。

革の素材感はとても味わいがありますし、同じ色でも質感違いで、全く違うお花が出来るのが楽しくて、きっといろいろ作りたくなってしまうはず♪
追加キットをお持ち帰りいただいて、ご自宅で色違いを作ってみるのも素敵です♪

素敵な革を使って気軽なコサージュ作りを楽しんで、出来上がったら、いろいろなつけ方を試してくださいね♪

(参照:秦野市観光協会)

午後の遠足は、お天気によって山をお散歩出来るかどうかわかりませんけれど、秦野名産のおそばを食べに行ったり、
名残の紫陽花を眺めながら、小鳥の声を聴きながら、吊り橋のある川の公園とか、湘南の海~富士山までが見渡せる(晴れていればですけど・・・)公園をお散歩したり、


計画中ですのでお楽しみに~(*^^*)

レザーを使って作るコサージュと秦野遠足が気になる方は、お問い合わせよりお気軽にご連絡くださいね。(^.^)/~~~

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。