オーダーメイド名刺入れ バイカラー キャメル×ホワイト 

なめらかな手触りのキャメルのカーフで、名刺入れを制作させていただきました。
キャメル×ホワイトのバイカラー、裏地はターコイズブルーという組み合わせ。

実はこの名刺入れは、以前作らせていたいたバッグとお揃いなんです。

そのお作りしたバッグというのは、キャメルにホワイトのストライプをデザインしたリュックと、

キャメルにホワイトの曲線ラインをデザインしたミニショルダーで、

ここに、名刺入れが仲間入りしました。

大好き。と思える革を見つけたら、その1枚をこんな風にフルに使って、お好きなアイテムを、一つ、一つ、ゆっくり作っていくのはとても素敵ですね。

名刺入れ、縫製前はこんな形をしています。裁断をして革漉きまで終わったところ。

今回は、すっきりスマートな名刺入れがご希望でした。

ポケットは必要最小限。マチは笹マチ仕立て。

名刺を入れるとこんな感じ。

裏地は使う方にしか見えません。

ここに大好きな色を使っているって、知っているのは私だけ。というのは、ちょっと楽しい秘密です。


バッグや小物は、その方の内面や、大切にしている事が形になって表れるアイテムです。
私はオーダーメイドを作らせていただいく時、その方のお話をお聞きして、心に残った一言、言葉にはならないけど感じた事、伝わってくるイメージを大切にしています。

そこから、形を作って行くのは本当に楽しく、毎回、毎回、世界が広がって行くような気がします。

そしてなによりも、その方の未来を作らせて頂いているという事が本当に幸せ。

いつも、もの作りは、未来を作っているのだと感じています。


さて、先日告知させていただきました「プロの仕立てが学べる “スマートミニ財布・名刺入れ”ワークショップ」 

全日程満席になりました。本当にありがとうございます。
吉川共々本当にうれしく、ご参加いただくみなさまに、有意義な良い時間を過ごしていただけるよう、すでに準備に入っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、キャンセル待ちは受付中ですので、ご希望の方はお知らせ下さいね。 たくさんの場合は追加日程もあるかも♪

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。