オーダーメイドバッグ シンプルでスタイリッシュな隠しマチのナイロントートバッグ

私のFacebookをご覧になった女性から、
「お仕事に使える軽いトートバッグが欲しい」というご依頼をいただきました。
とにかく軽いバッグを探しているけれど、ちょうど良いサイズで気にいるものが見つからないとお悩みでした。

 

デザインコンセプトは「上品で軽やか」
素材は全て「軽やか」をテーマに探しまし

外側の生地には、軽くて丈夫、
雨の日も安心してお使いいただける、
高級ナイロン「グラッセ」をチョイス。
高密度で撥水性に優れており、厚みもあるため型崩れしにくく、
洗練された佇まいでビジネスユースに最適なナイロン素材です。

持ち手には、革の本場イタリアの名門マストロット社が鞣した牛革を使用しました。
型押しによるシボ(立体的な凹凸模様)が施された革です。
上質なツヤとふんわりとした厚み、
そして、肌に吸い付くようなしっとりとした触り心地が特徴で、
持つ度に気持ちよく手になじむ感触を楽しめます。

 

オーダーならではの贅沢なデザイン

デザインにもこだわりがあり、
使わない時はスッキリ平らになるトートバッグがご希望。
そこで、荷物を入れると立体的になり、底をたたんで平置きすると真っ平になる、
ユニークな隠しマチのトートバッグをデザインしました。


ハンドルは、バックル金具付きで3段階に調節ができ、
肩掛けができる絶妙な長さのレザーハンドルをご提案。

口元はファスナーで閉じられるようにしたいというリクエストも頂きました。
そこで、ふだんお使いのアクセサリーに合わせて華やかなゴールドのファスナーをセレクト。
オーダーならではの贅沢仕様でお作りしました。

バッグの口元にはファスナー付きの天マチをつけました。
これなら、電車の中や人混みでも安心してお使いいただけます。
ファスナーを開くと天マチが下に落ちるように設計したので、
口を閉めずにお使いいただくこともできます。

 

内側には大きめのオープンポケットが一つ付いています。
表にポケットが響かないよう、浮かし仕立ての仕様です。

 

バッグのサイズは幅38cm 高さ35cm マチ幅12cm。
少し大き目の使いやすいサイズです。

 

毎日使うバッグだからこそ、オーダーメイドで自分流に
「使う方の内面の美しさに光を当て、その唯一無二の輝きを、見える形に作り上げて届けたい」そんな思いを込めて、私はバッグを制作しています。

オーダーしてくださったお客様から、こんなお便りをいただきました。

================================

先程、バッグ届きました!なんて素敵なんでしょう💓
嬉しくて仕方がありません🎶
素晴らしい素材!そしてなんと丁寧な作り。
心を込めて作ってくださったのがよく伝わってきます。
こんな風にイメージを膨らませてくださって、具現化できてしまうなんて!
お出かけに、お稽古事に、旅行に、買い物に…とても重宝しそうです。
大切に大切に使います。
ありがとうございました。

================================

とても喜んでいただき、作り手として嬉しい限りです!

 

 

バッグは、自分の世界を持ち歩く小さなお部屋です

私は、その方のスタイルとエッセンスが詰まった、特別な「バッグ」を作ることで、
お客様が、自分らしく自信を持って心地良く快適に暮らす、
贅沢な人生を手に入れるお手伝いをしています。

私が制作するのは、自分らしい生き方を大切にする方のための、
フルオーダーメイドのバッグと革小物。
お客様の魅力、ストーリー、想いをカタチにし、
お客様自身が反映された個性を輝かせるバッグを、
さまざまなアイデアと素材、技術を組み合わせてお作りします。

その方だけにしかない価値を見つけ出し、
心を込めて磨いて輝かせ、
バッグというアイテムに作り上げてお手元にお届けします。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。