オーダーメイド ハイクオリティレザーのペアキーケース

この、小さな、小さな革小物はいったい何でしょう?
これは、

オーダーメイド 革とアンティーク着物の扇子入れ

最近、夏には扇子を持つことにしています。
扇子の風は優雅で涼しく、なんとも言えず心地良いもの。
バッグの中に雅やかな物を持っていると思うと、暑い夏でも、ちょっとうれしい気持ちになりますし、扇子を開いたり、閉じたり、動かしたり、っていうのはとても楽しいものなのです。

それで、その扇子を入れるのに、

ワークショップレポート 北欧生まれの幸せの馬 ダーラナホースのバッグチャーム

蔵前の革小物工房「Studio Y Creation 」にて、スウェーデンのダーラナ地方で生まれた幸せの馬、ダーラナホースのバッグチャームを、オリジナルカラーで制作するワークショップを開催いたしました。

「一級サンプル職人×女性クリエイターが教える財布と鞄の教室」では、
一級革小物職人の吉川信和先生と、クリエイターである高橋法子が、選びぬかれた多様な素材と、

オーダーメイド イタリアンレザー・トスカーナレッド 薬剤師さんの長財布とカードケース

鮮やかな赤に、型押しで陰影を加えた極上レザーの、長財布とカードケースを作らせていただきました。

制作のご依頼をいただいたのは、

レザークラフトワークショップ 北欧生まれの幸せの馬 ダーラナホースのバッグチャーム 参加者募集中 

蔵前の革小物のアトリエで、北欧生まれの幸せの馬、 「ダーラナホース」のバッグチャームを制作するワークショップを開催致します。

北欧のラッキーチャーム ダーラナホースのバッグチャーム 誕生物語

5月24日、25日、26日の3日間。
蔵前の革小物のアトリエにて、北欧生まれの幸運の馬<ダーラナホース>のバッグチャームワークショップを開催いたします。

実はこの企画、

ワークショップレポート プロの仕立てが学べる “スマートミニ財布・名刺入れ”

4月5日(金)6日(土) 蔵前のアトリエStudio Y Creationで、ワークショップを開催いたしました。

一級革小物職人の吉川信和先生と、わたくし高橋法子で開いている  「一級サンプル職人×女性クリエイターが教える財布と鞄の教室」では、ワンランク上の本格的な革小物を、楽しく作るワークショップを開催しており、今回は 「スマートミニ財布・名刺入れ」を制作していただきました。

その様子をぜひご覧ください。(^^)/

オーダーメイドインテリア 椅子の張り替え

突然ですが、私はニキビにずーっと悩んでおりました。
顔のニキビって、見た目がとってもいやなんですけど、痛いのがまた辛いんですよね〜 

オーダーメイド スクエア名刺入れ コーラルピンク×ピンクベージュ

素敵な名刺を頂くと、なんだかうれしくなって、会話が弾んでしまいますよね。

今回は、誰もが笑顔になってしまうくらいにかわいいMON maizonさんの名刺の、専用ケースを制作させていただきました。

オーダーメイド名刺入れ バイカラー キャメル×ホワイト 

なめらかな手触りのキャメルのカーフで、名刺入れを制作させていただきました。
キャメル×ホワイトのバイカラー、裏地はターコイズブルーという組み合わせ。

実はこの名刺入れは、以前作らせていたいたバッグとお揃いなんです。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。