好きな物を作れる♪「ミニレザークラフト教室」を開催しました。

今日は、ご縁あって、ミニレザークラフト教室をさせていただきました。自宅近くの川の流れる音が心地よい、静かなお部屋を借していただいての開催でした。
今回はレザー小物だけでなく、バッグでも洋裁でもお好きな物を作っていただいてOKだったのですが、

人気だったのは、ミニがま口とパスケースでした。

お友達同士、会話しながら、相談しながら作るのは本当に楽しい時間ですよね♪

レザークラフトは力の必要な作業もたくさんありますが、きれいな仕上がりを目指してとっても頑張っていただきました。

がま口の口金入れも、

初めてなのにとてもお上手!ふっくらきれいな仕上がりですよね。

装飾はあえてシンプルに、ハート1つだけというのも可愛いですね。
この子は「キューティーハニー」と命名されていました。

最後にはみなさん記念撮影。
ちょっとしたハプニングもあり時間が押してしまった為、パスケースの装飾は後ほどとなってしまいましたが、どなたも可愛く出来上がり、私も幸せな時間を過ごさせていただきました。

遠路来ていただいた皆様、ありがとうございました。
またご希望がありましたら、こんな教室も時々開催出来たらと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。