夏に持ちたい”革小物ワークショップ”を開催します。

最近の夏はとても暑くて、少し動くだけでも汗だくになってしまいますよね。
立ち止まった時には、思わずハンカチや手で仰いでしまうほどです。
それで私は、少し前から扇子を持ち歩くようになりました。
扇子を使ってみて驚いたのは、
取り出して、開いて、仰ぐ。そして、閉じて、しまう。
その一連の動作がとても優雅で、涼しさ以上の、なんともいえない心地よさを運んでくれるという事でした。
特に、さっと開いた時のインパクトはたまりません!
そんな夏の必需品「扇子」をバッグに入れるなら、型くずれしない革のケースを使うとさらにスマート!

そんな訳で、今年の夏の革小物ワークショップでは、この扇子ケースを人気のがま口仕立てでお作りいただきたいと、ただいま絶賛準備中〜
今回は、縫わないで、張り合せて仕上げるがま口ですので、作り方もスマート仕様。
がま口好きの方はもとより、手作り初心者の方も楽しんで作っていただけるのでおすすめです。

 

使用する革は上質なカーフやキップ(子牛革)、夏に似合うお5色と、裏地は3色からお好きな組み合わせを選んでいただけますし、
口金も2サイズ。男性用扇子(約22cm用)と、女性用扇子(約19.5cm用)をご用意していますよ。

お気に入りの扇子を持つ事で、暑い日の外出も素敵な時間に変わります♪
ご自分で仕上げた素敵な革の扇子入れとご一緒に、この夏を楽しんでみてはいかがででしょう。
扇子入れは、夏が終わったら、ペンケース(2~3本)やお箸入れとしても使えるサイズになっています。
1年中スマートに活躍してくれる優秀ながま口です。

同じ日に、もう1つ計画しているアイテムは、
今年の2月に開催した「手縫いで作るオリジナルデザインのパスケース」を、ご好評にお答えしてもう一度。

こちらは、たくさ~んの種類の革の中から、お好きな組み合わせをセレクトし、ご用意した色とりどりの革パーツや穴あけなどを使ってオリジナルデザインのパスケースを作っていただきます。。
ご自分でデザインし、一針、一針縫って仕上げた、世界で1つだけの革のパスケースは、ご自分の分身みたいなかわいい子が出来上がりますよ。

このワークショップの詳しい内容は、前回のレポートからご覧いただけます。

日程は、7月29日(土)
場所は、奥渋谷のレンタルスペースqualiteで行います。

さらなる詳細は、バッグヤードのホームページでご覧ください。

手縫いで作るオリジナルデザイン”のパスケース ワークショップ

“夏に持ちたいスマートながま口扇子入れ” ワークショップ

ご一緒に、革の手作りができる事を楽しみにしております。♪ ♪ ♪

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。