型で作る小さなお財布

ミニ財布を作りました。
今流行の、ラウンドファスナー財布のミニミニ版。カードと小銭と少しの紙幣が入るだけの小さなお財布。小銭入れやカードケースとしても使えます。

今回は、漆黒のイタリアンレザーに空色の配色。黒はどんな色も合わせられるので、素敵な黒の革をベースに、お好きな色のステッチを効かせて作るのも素敵です。

ファスナーを開けると三つのお部屋。

四つ折り紙幣と小銭、カードが入ります。

 

ミニミニなので、手の中でこんな風に開く感じ。

後ろにポケットがあるので、お買い物メモとか、ショップカードとか、

パスモを入れたりも出来ますよ。

ファスナー財布作りはファスナーと本体をきれいに貼りこむのがポイントです。今回は型を使ってファスナーをセットして、

先に作っておいた外側と内側を用意したら、

手の指に全神経を集中させてビシッと貼ったファスナーに貼りこみます。表と裏が1ミリも狂わないようにピッタリと‥

 

大丈夫?

 

出来た?

 

出来たの?

 

ちゃんと出来たら、次は仕上げミシンですよ。

縫いました!

本日のハイライトは無事終了。

最後は引き手を作る楽しい時間♪ ここ意外と好きな作業なんです。

きれいな色の革小物も大好きだけど、黒にさし色を組み合わせるっていうのもおしゃれですよねー

シックな黒のコートに手袋やストールできれいな色をさし色するみたいな感じ。ブラウンベースも良いかもしれないですね。もちろん全部きれい色でも可愛いし、色の濃淡の組み合わせも‥

ミニミニ財布、あなたなら何色で作ってみたいですか?

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。