オーダーメイド18年の軌跡アルバムを作っています。


すっかりご無沙汰しておりました。

季節はめぐり、気づけば4月。
空はどこまでも青く、植物は元気に花を咲かせています。

誰も予想しなかった形で迎えた2020年の春。
みなさまも、それぞれの思いを抱いて、日々を過ごしていらっしゃることでしょう。

最近、私は、「やりたいことリスト」というのを作りました。
「あ、これやりたい!」と思ったら、すぐに書き込むためにです。
なぜって、
いろいろ思いつくのに、すぐに忘れちゃうからです~

そして今、こうして家にいる時間がふえたので、
リストを書くだけじゃなく、実行しています。


そのひとつが、
インターネットの作品アルバム作り。

アルバムを作るだけなら、ホームページを持たなくても、
インスタグラムや、ピンタレスト、フリッカーで作れます。

 

私は最初、洋裁の残り生地で自分用のバッグを作っていました。
それから、それを見た人に、「作って欲しい。」と頼まれるようになって、
気づいたら18年もオーダーバッグを作っています。

それを、全部並べてみるのはどうでしょう。

写真を探してみると、
最初の頃のは、良く撮れていなかったり、
そもそも撮っていなかったり。
全部並べるのは無理でした・・・


それでも、けっこう画像は見つかったので、
毎日1つずつアップして、
絶賛、アルバム制作中です。

過去18年の私の軌跡。
いくつアップできるかなぁ・・・

そして、振り返って思ったのは、
ずっと続けて来たから、
あの時出来なかったことが、出来るようになってはいる。

 

でもその反面、あの時だったからこそ作れた。
同じものは二度と作れない。
と、思う作品もたくさんありました。

 

出来ないって、
一体なんでしょう。

 

出来ないからやれたこと。
たくさんあるんだなぁって、思いました。

 

今、できないことがたくさんありますよね。
でも、できないからやれることってあるんです。

だから、今出来る事を大切にしましょう。
あとから見ると、それはきらきら輝いているはずです。


私の作ってきたバッグには、
1つ、1つに、ストーリーがあって、
バッグを見ると、その方の笑顔が重なります。

毎日1つずつ、
こちらのリンクからぜひ、ご覧くださいね。

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/potmum_n/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

ご購入、オーダーメイドほか、ご相談、お問い合わせ
お客様のご要望をおうかがいいたします。バッグのこと、服のお仕立てのこと、着物リメイクのこと、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。心を込めてお答えさせていただきます。
お問合せはこちらから

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。